人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sally Creation

調理師&イラストレーターSALLYの日々 ホームページ www.sally-creation.jp


by SALLY

文化の日

文化の日_b0246058_18094365.png
明日は文化の日ですね。
この時期は、母校の文化祭が行われている時期なので、その頃の事をよく思い出します。
私の学生時代はちょうど裏原ブームの先駆けで、UNDER COVERやAPEに行列を作っていた時期でした。
私は偶然にもNIGOさんと藤原ヒロシさんのトークショーの撮影係に恵まれ、当時のカリスマと呼ばれる方々のお話を聞く事が出来ました。
NIGOさんは、大人しくてボソボソっとお話しされるのですが、内なる情熱をフツフツとお持ちになられているので、やはり人々を惹きつける何かを持っている方でした。
あれから20年近く経って、APEは売却され、ファッション業界も色々変化してきました。
NIGOさんは、それでも当時から持っていた一本筋を崩す事なくおられるので、その後も活動の幅を広げていらっしゃいます。
最近は、ネットショッピングが主流になりつつあるので、私の学生時代の頃のように、おしゃれなお店にドキドキしながら入るという経験もなくなりつつあるのでしょうか。
私が服を学んで一番に得た事は、衣はただ着飾るいう事ではなく、自身の中身と共に一体になっていることでした。
なので、魅力的な服を作る人の情熱や気質は今も昔も変わっていないと思います。
そんな事を考えながら、明日は少しおしゃれでもしましょうか。

by sally200468 | 2017-11-02 19:02 | 日記