人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sally Creation

調理師&イラストレーターSALLYの日々 ホームページ www.sally-creation.jp


by SALLY

大人のピンク

大人のピンク_b0246058_12205061.png
時々、「ピンクが好きかなあと思って…。」と、ピンク色の物をいただく事が多い私なのですが、カバンの中身をのぞけば、ピンクの物、いろいろ出てまいります。
服などは基本、白やアースカラーを身につける事が多いのですが、持ち物にピンクを取り入れると、気持ちがパッと明るくなるような気がしています。
この事は、よくピンクは女性ホルモンの分泌を促すなどとも言われています。
ピンクの寝具も良いと聞きますし、ピンク色を見ているだけでも肌ツヤが良くなるという話も…。
色の持つ効果もきっと突き詰めると色々な事があるのかもしれません。
元々、色は光がなくては見えないものですから、暗かったらみんな真っ黒け。
太陽の恵みによって、私たちは色を感じながら身体や心に影響するなんて、本当に不思議なことです。
今年は、明るいピンクのスカートが流行っているようで、お洋服屋さんや雑誌などでもよく目にします。
これも、今後の女性活躍の時代を象徴した動きなのかなあと感じています。
大人色のピンクなら私自身も試してみたいです。

天気予報では若干低めの最高気温だったのに、かなり強い日差しと紫外線が肌を突き刺します。
そろそろ熱中症にご注意を!                        

by sally200468 | 2017-06-06 12:23 | 日記